雲丸の綺麗なブログ

アーマードコアとかその他いろんなゲームについて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とびだせ森

こんばんは

昨日は記事書きかけで終わってしまっていて結局サボリ入っちゃいました

先日どうぶつの森を買ってきました、本体ごと
もともと64時代からやっていてe+は飛ばしてDSのをやっていたので結構好きなジャンルのゲームなので欲しかったんですが
どこも品切れ状態で3DSも持ってないのでダウンロード版に手を出すなら入荷待ってから店で3DSとセットで買っちゃいたいと思ったので待ってました、ポイントもつくので

そして先日の11月22日木曜日、つまりは僕の誕生日にゲームショップを覗いたら入荷していたので自分へのプレゼントとして3DS本体と一緒に買ってきました

キャラの名前はもちろん「うんまる」、村の名前ももちろん「うんまる村」まるでうんまるの為に用意されたかのような村です
自分で名前つけたんですけどね

キャラは男にしました、ネトゲとかなら女にするんですけどこういうゲームは別に女の子見て喜ぶゲームじゃないんで普通に男を選択
そして村に到着した後はとにかく化石掘って鑑定して売って金を稼ぎ、一回目の家のローンを返済
そして南の島に行って・・・

とまぁ完全に序盤から金を荒稼ぎしました、今回からの新システムである公共事業などはボチボチやってます
基本的にはさっさとお金貯めて家を最大にするのが先かなと思い
南の島にちょいちょい行ってます

虫取りが下手で南の島での効率が悪かったんですが
レンタルできるウェットスーツの腰辺りの黄色いラインの一番上が木の影とかぶった所から網を振ればどんな虫でも捕まえられるのを見つけて効率がアップしました

時空操作も初日に解禁してしまっているので何のためらいもなく平行世界を生み出していっています

まぁ、もともと公式で時空操作推奨のシステムだと思っているので何のためらいもなかったです
そんなこんなで住民達にパシられながら日々の生活をエンジョイというか遊んでいます

何よりACVで傭兵や防衛マッチを待ちながらやるのに適しているのがなんともグッドですね

今のところは誰ひとりとしてフレのいないボッチなのでフレンドコードを晒しておこうかと思います
3024-4843-4713 です
村荒らしは泣いちゃうのでやめてくださいね・・・

それでは今回はここまでになります
ありがとうございました

  1. 2012/11/24(土) 21:08:31|
  2. どうぶつの森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中二殺したい年頃

こんばんは

今日は中二殺しについて雑感を

中二殺しは主にディマプールや速ロタを持った機体を指しています
自分はアンプ機を良く使いますが味方に代わりをしてもらえるなら殆ど中二殺しに乗ってます

中二殺したい年頃です

というのもアンプ使ってると基本的には中二相手が辛いので普段の鬱憤を晴らす・・・
という訳では無いですが基本的に敵を素早く落とせる機体が好きなのです
味方が楽になりますしね


そんな中二殺しですが、使われて鬱陶しいのは四脚より重二ですね
四脚ならTE武装持たれいるだけで引きながら撃つしかなくなって中二を追い殺すことができません
重二だと素早く最短ルート選択と相手の動きを読むことで比較的楽に中二を追い殺せるのでやるなら重二だと思ってます
とはいえドライブが弱いので簡単には殺せないのでここは馴れです

基本の立ち回りは二種類で自分始動で目標の中二を攻撃し、自分を攻撃している機体は味方に任せ射線を切りながら中二を追いかける立ち回りです
こちらはアンプ機等が味方に居て自分を狙う機体を素早く処理できる味方がいるときに取りやすい戦法です

もう一つはさっきのとは正反対のverですね
味方に別の機体を攻撃してもらいそれの援護に回る中二を狙って立ち回る戦法です
こちらは自分が中二を落とす速度にかかってくるので当てる技術が必要になります
また敵が逃げ始めた場合は追っていいのか捨ててしまって別を狙うかは重要なポイントなので慎重に選択しましょう

両方とも特定の機体を殺しに行く時は常套手段なのですが意思疎通の取りづらい傭兵時等ではそういった立ち回りが難しくなってきます、よく考えて動きましょう

中二殺しは味方の武装構成によっては無くても問題ないので味方の構成で出すか出さないかは決めないと通る相手がいない場合もあるので気を付けたいところです



よし、今日の分はこれで終わりです、寝ます
おやすみなさい


  1. 2012/11/21(水) 03:03:22|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんこのキーコン


ネタ切れに悩んでいたところフレが
「キーコン晒しとかどうよ」
と言ってきたので晒します

前後左右並行移動:左キノコ
旋回:右キノコ
スキャン:R3
リコン:十字↓
パージ:十字←
ブザー:十字↑
チャット:十字→
右武器射撃;R1
左武器射撃:L1
ハイブースト:R2
ブーストON/OFF:L2
武器切り替え:□
グライドブースト:△
ブーストドライブ:×
ショルダーユニット:○

になります

基本的にAC4 fAにおけるレギュラーB操作に基づいたキーアサインになっているので似てる人は多いんじゃないでしょうか
×ボタンドライブは旋回しながらドライブできないだろ
と良く言われるのですが、昔から右スティックは右手人差し指で触る癖がありこちらのほうが慣れてるので無問題

まぁ、キーコンは人それぞれなのでこれもまた一つの参考にしていただけたらいいと思います

今日の分の更新はこんなところで許してください、深夜ですけどね!

ではではおやすみなさい


  1. 2012/11/20(火) 03:35:58|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽逆


こんばんは、昨日は出かけたりであんまりACVできなかったので今日は軽逆を試しました

今まで機動力とジャンプ力の割に旋回が低いので苦手(軽二や中二と同じ様に貼り付けない)だったのですが
今回のアプデで旋回強化とのことで使いやすくなるかなと期待してました

結果だけ言うと大分動けるようになって使いやすさがグンとアップしています

ですが旋回と速度を上げる為にCE頭等を装備するとAPが悲惨です
ここは軽逆特有の持ち味でカバーするしかないですね
このアプデで追加されたふわふわ力アップです

基本的に軽二と装甲値が変わらないので軽二と区別するにはやはりこのふわふわ力を活かしたい
強みとしては安定性にあるのですがかなり重量過多しないとオックスで装甲低下を防げません
つまりは最低限VTFで装甲低下しないレベルまで上げればいいと思います

また、ふわふわしているとミサイルが飛んできやすいのでCIWSが無いとちょっと辛いかもと思いました
中距離から遠距離で弾を垂れ流しながら味方へのCIWS支援等が強いかなという感じです

もちろん軽逆特有の相手機に接敵した後の強みもあるのでしっかり近距離武装も積むべきです
やはり安定はショットガンですかね

息切れが怖くなりますが、ジェネレータをヘルツにして積載を空け武装を積んでみるのも強いと思います

流れ的にはWタンジー等が強そうに見えますが個人的な意見としてはVTFの無いタンジーは非常に火力不足が否めないので味方への負担が増えてしまうのが不安要素です

ジャンプ力機動力を使えばTE兵装から逃げるのは比較的容易なので
ガン攻め装備にしないのであればTEを引き付けるのも含めTE防御は捨ててしまってもいいと思います
後方支援だからといって砂を装備する軽逆をよく見ますが、それもやはり味方への負担が大きくなるのであまり強いとは思いません

このゲームはひとりひとりが味方への負担を軽くしていくことで勝っていけるゲームだと思っているので
そこを意識してアセンしていく必要があると思っています

よく言うネタアセン等もその類のひとつだと思うので味方が気にしないのであれば別にいいかなと思います
その代わりしっかり仕事をしてもらう前提になるのですが

話が脱線してしまいましたが私としての軽逆への評価は前衛後衛の切り替えが上手いとかなり化ける脚部だと感じました
もちろん武装選択の素早さも必要になってくるのでかなり玄人向けの仕様といえます

今回のアプデで強化された分でかなり扱いやすくはなって軽逆使いが増えているので
軽逆対策もある程度は必要になってくると思います

今回はこんなところですかね、次回は未定ですが何かしらネタを見つけてきます
それではありがとうございました






でもやっぱり俺には使えなかったよ・・・

  1. 2012/11/19(月) 20:32:31|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

領地戦できません



こんばんは

現在セッション検索不具合によりACVでの領地戦が行われておりません

つまり

ネタを書けない!

ということですね^^^;;;


それはさておき1日1更新を頑張ろうと思ったので今日はフリー対戦に行っていました
最近は専ら領地戦しかしていなかったので楽しめました

そこで使っていた機体の雑感をば

画像は時間がかかるので割愛・・・

レイニア脚のテンプレTE中二にWショットWパルマシにCIWSを積んだ機体
これは使い勝手がかなり良く領地戦なんかでも使っていけそうなくらいでした
とにかく機体の動作が軽くEN周りも楽だったのでビュンビュン動けました

ショットガンの弾数が心許ないので節約は必須になります、基本的にはパルマシを構えて低TE機に警戒させるという形で動き
隙あらばタンクや重二などの重量機にショットガンをブチ込むというスタイルが強いと思いました


カンタブリカ重逆

こちらは前回紹介した機体とほぼ一緒で、違いはブースターがブリャになっているくらい

この機体の強みである正面からの撃ち合いに関してはやはり優秀でした
TE持ち機体を相手にする時も速度があるので大分楽にも感じました
ですが対キャノンタンクとのタイマンでやはり旋回の低さが気になりました
ここは味方との連携で抑える必要があると感じました


自分が居た部屋は比較的、領地戦でも十分戦っていける機体を他の方が出していたのでかなり参考になりました

その中で軽逆が多く見られたので軽逆も少し考えてみようかなと思いました

ということで次回は何もなく進めば軽逆の雑感を書こうかなと思います

ではでは、今日のところはここらで終わりになります、ありがとうございました





  1. 2012/11/17(土) 20:51:22|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

雲丸

Author:雲丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (3)
ACV (10)
どうぶつの森 (1)
PSO2 (5)
遊戯王 (1)
ACVD (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

