雲丸の綺麗なブログ

アーマードコアとかその他いろんなゲームについて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐征竜つよすぎィ!

こんにちは
少し暇ができたので連続してになります

今回はいつもと違って遊戯王のネタにしようと思います
こう見えて遊戯王をやっていました

んで先日発売されたLORD OF THE TACHYON GALAXY(LTGY)のパックですが
これまた非常に優秀なカード達がたくさん入ってまして
そのなかのカテゴリの一つである征竜の中に雲丸氏が使っている【ドラグニティ】とシナジーがあるカードがありました
タイトルの嵐征竜ですね
正式名称は<<嵐征竜-テンペスト>>ですね、効果は

効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2400/守2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと風属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

となんともややこしいように見えて征竜の共通効果が多少変わっているだけなので分かる人にはすぐに分かりますね
いやまぁ、これもうアレですよ
こいつとドラグのシナジーなんてやってる人なら言うまでもなく分かるはずですが

あえて言うなら

試験を受けるもののシャープペンシルの中に芯が一本しか入ってない状態
                    と
試験を受けシャープペンシルの横にはなんとシャープペンシルの芯ケースがある状態

くらい違います

分かってもらえたら幸いです

さて、ここでこいつの何が強いって最後の効果ですね、もうこれのせいで櫃がえらいことになってますね

《封印の黄金櫃》

通常魔法
自分のデッキからカードを1枚選択し、ゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

こいつです、こいつでデッキから除外しても最後の効果が発動するわけです、つまりこいつがファランクスやミスティルのサーチになるわけですよ

これまでドラグ?ああ渓谷にチェーンサイクとマクロ張ってたらで死ぬんでしょ?

みたいな風潮がありましたがこいつのお陰である程度渓谷に頼らなくても回せるようにはなりました、結局ドゥクスは渓谷頼みに変わりないし、マクロは対策しないとアウトですが
メインマクロとかはマジでヤバイですね
それでも初動でどれだけ動けるかがドラグニティの鍵だったのでその初動が強化されるのであればそれはもう超強化ですね

とにかく初手で6エクシーズが容易になるので

ドゥクスnsファランクス装備
ファランクスssからリリースしてミスティルss
ミスティルにファランクス装備でファランクスss
ドゥクスとファランクスでガジャルグss
ガジャルグ効果でゼピュロスサーチ&墓地送りに
ミスティルとガジャルグでアトゥムスss
アトゥムス効果でガジャルグ取り除きレダメss
ここで分岐です
《デッキ・手札に霞の谷の妖怪鳥がある場合》
レダメ効果でガジャルグss
ガジャルグ効果で妖怪鳥を墓地に送って妖怪鳥ss
ガジャルグと妖怪鳥で閃スタダss
これで墓地に効果を使っていないゼピュロスも残ります
これでフィールドはアトゥムス・攻守0のレダメ・閃スタダの次ターンワンキル特化になります
派生として
レダメを戻してゼピュロスss
ゼピュロスと妖怪鳥でヴァジュランダssファランクス装備からss
6エクシーズでバウンサーやトレミスをss
アトゥムスを除外してレダメssからガジャルグssし効果を使いつつガジャルグとファランクスで8シンクロ等もありだと思います
こちらはレダメ・トレミスorバウンサー・8シンクロの守備固め
《デッキ・手札に霞の谷の妖怪鳥がない場合》
レダメ効果でファランクスss
レダメ戻してゼピュロスss
ゼピュロスとファランクスでヴァジュランダssしてファランクス装備からss
ヴァジュランダ除外してレダメss
レダメ効果ガジャルグssで効果使いつつファランクスと8シンクロ
これでアトゥムス・レダメ・8シンクロになります

いろいろルートはありますし状況によって手札にミスティルが余ってる等があるとさらに展開できますが、それは状況を見て使う使わないを決めましょう

なにより初手に
渓谷・ドゥクス・ファランクス・ミスティル・テンペスト・黄金櫃
の内の一定の組み合わせがあれば完成するので成功率はかなり高いです
先行であればヴェーラーやGくらいでしか対応できないので安定して出せ
後攻では相手のバックをしっかり割りながら戦力を小出しにしつつ削っていけるだけの安定した手札が揃いやすいのでかなりオヌヌメです
バックが薄いと見ればヴェーラー警戒しながらミスティルの出し所を考えてワンキルまで持っていけるだけの火力も揃うので狙ってみる価値は十分にあります


要は比較的楽に強い布陣が揃うよーって話なので大型を展開するのが好きな人におすすめです
ワンキル厨にもオススメです
あと、これやってる間にかなり時間取るので気を付けないと・・・ね?

とりあえず長くなったのでここらで終わります
まだいろいろ書きたいことあるけど時間がなくなってきましたしね

ではではありがとうございました

  1. 2013/02/19(火) 16:43:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森アドバンス族

こんにちは
雲丸ですね

最近はナベⅡではなく森アドバンスに出没しています
というのもバンサ・オング狙ったほうが全体的に見て出やすいんじゃないかと思ったからですね(確信)
(絶対にありえません、ソロでナベⅡ回したほうが出やすいです、ただ疲れたってのもあります)

まぁそんなこんなで今森のリスクは16まで来ました、最大侵蝕レアファング夫妻は2回、通常種は5回、残りはゴリとレアゴリという内訳です

何も考えずに回している雲丸氏ではありません
ええ、そうです
ただ疲れた訳ではありません、雲丸氏はレアドロUPを手に入れました
つまりオングが出たらレアドロUP使って出なかったら効果が切れるまでナベⅡを走るという圧倒的効率を実践しているのです

一度試してみたらナベⅡバンサーからティロリン!が!
約500周目(前後)にして初めてのレア武器ドロップ!
アドラステアです!

めっちゃ喜びましたね

なんたって今まで他のレアすら来ていなかったので
「期待させやがってちくしょう」の感情より「俺のバンサーもレア武器落とす仕様でよかった」的な感じです


え?

迅雷あるのにまだ掘ってんの?ですって?

迅雷なんて出るわけねーだろバーカ
まだメーレンのが確率上だよマヌケ

ニョイボウ?
あれはPSOの時にダブル=カノンより上回る性能持っててなんだかなーって思ってたから無理してほらねーよks!
結構砂漠も潜ったけど出てねーよks

あ?次の交換まで待てば強いの出るだろって?
アプデまでうんこのままかよクソが!
後、ノイズの可能性が高いだろーが
ノイズすら拾えてねーんだようんこ野郎(´;ω;`)

非常に口が悪くなりました申し訳ありません


要約すると迅雷はドロップうんこなので拾えないだろう読みのニョイボウは嫌いのメーレン未練たらたらってことです

ノイズも拾えそうにないし(ビジュアル結構好きだから欲しいっちゃ欲しい)次のアドバンスまで待つのもアレなので一番身近でかっこいいメーレンをみたいな感じです


さて、アドバンスについてですが雲丸氏はいつもFi/Huでやってました
一番慣れてるしだいたいフレとPT組んでるので役割分担も兼ねてですね

というかタン友部隊で出てるわけですが、このタン友部隊は銃職多いわけですよ
というかメンバー紹介とかしてなかったなと思いここでやりますか

雲丸:メインFi/Hu・Fo サブFo/Fi・Te 森の妖精から森の精霊と化した
最近はよくレアを拾うようになってほっこりしている、武器の強化と特殊能力追加が好きだが防具に関しては3つもやるのが面倒で手抜きが垣間見える
基本的に糞野郎イイヤツ!

yk:メインTe/Fo 初期はGu/Raだったものの完全に魔法少女化
圧倒的ネトゲラックを誇る(レア的な意味で)ものの強化ラックはクソカス
機嫌取り次第で雲丸氏のレスタ奴隷
とりあえず12時寝の健康的生活を実践している、翌日が休みだと「結構遅くまでいけるよ」とか言いつつ1時半には撃沈している健康オタク、怖い

ルナティック:メインGu/Ra アヴェSSPN厨 サブHu/Fi ギガスピナーGETでワイヤード糞野郎化に拍車がかかる
日夜SSPN~と叫びながら砂漠を横断しているがだいたい赤い武器拾ってる健康的な奴 、ひそかに次のアドバンスの浮遊でアヴェンジャーを夢見ている、雲丸氏もカリバー狙いで付き合うことになるかもしれない
クエスト誘えばホイホイついてくる尻軽野郎、ネトゲ厨

Cage:メインRa/Gu・Te サブ(全体的にレベルが上がっているが気まぐれに別職やるくらい)
どんどんレア拾って他職も養殖で45とかにしている作業のプロでビジフォン戦士として生計を建てる無課金の鑑
☆10を二個もグラインダー150個とリスク-1を4つで+10にしていく魔術師
なんか知らんけどスキル振りがやばい時がある、ハゲそう

木製:メインGu/Ra もはや銃しか使わんと心に決めた男
圧倒的社畜で深夜に来ることが多い、「明日休みだから」が入ると覚醒、4時には撃沈しよく壁に向かって走っている
アディション11以上狙いでよく凍土に潜るが未だ出ず、卒業していく仲間を見て失意の凍土マラソンランナーと化す
タン友のゴミ拾い係としてよくハード産武器を拾っている、哀れ

トリエンデ:メインHu/Fi 最近復帰した、なんか知らんけど毎日髪型が変わる
近接しか育ててないのに杖系☆10を拾ったりする、タン友で唯一アンブラ拾ったが装備できずテンプラを諦めた
防御力厨でとにかく防御を上げていたが最近ではHuは乙女だけとって左振りでいいことに気づき少し火力を上げた
それでも打撃防御10振りはデフォ、射撃・砲撃は勘弁な


とまぁこんな感じです、画像あればいいんですが更新に使ってるPCが違うので急造で用意できないのと勝手に上げるのはよくないのでやめときます

さっき言ったようにメイン銃職が多く、トリエンデが復帰前は近接一人テク一人銃三人とウィークの回し打ちが捗っていました、最近ではテク少ないので雲丸氏がFo鍛えてますがまだFo44/Te33なので先は長い

テク担当兼レスタ奴隷のyk氏が健康生活のために寝静まる12時からは雲丸氏もサブFo等にしてゾンディールやレスタしています

その時の火力はデッドリー単発200くらい落ちてしまうので少し物足りないですがテクニックは強いのでかなり重宝しています、というかyk氏がいる時間帯からもサブFoでいいような気がしますね

雲丸氏は火力厨なので心苦しいですが、これからはFi/FoとHu/Fiで落ち着きそうな気がします
Fiはもう55になっちゃってるので森はFi/Foでそれ以外Hu/Fiって感じです


そろそろACV復帰も考えてるのでなんとかそれまでに強いダブセ手に入れたいですね、それでは長々となりましたがありがとうございました






  1. 2013/02/19(火) 15:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーライズとその他

こんにちは
昨日は結局、中に出せず終いで終わりました

んで今日のアプデでアドバンスクエストですね、はい、非常に楽しみです
ファングバンサーが出るかどうかが楽しみです

バンサーもしくはオングが出るならたまにこっちに来ながら(Lvテーブルの関係上出る確率は倍近くなるから)金を貯めつつナベⅡを回すとかになりそうですね

もしかしたら新レアダブセが出てきてそっち欲しくなったわーとかなる可能性も十分あるのですが
結局は強いダブセが欲しい!ってだけ(かっこよければなおヨシ!)ではあるので次はどこに籠ることになるやら

KUSOGAの方も一カ所で籠ってんじゃねぇってことで別エリアのカプセルをドロップする仕様にしたのでしょう

恨みます

まぁ着々とラムダフェイルノートの潜在解放が進んでいってるんですがね
資金的には結構な余裕があるのでレア10でもなんでもきやがれって感じで回すことにしてみます


さて、今日はラッキーライズについていろいろ思うところがあったのでそちらの方について考察してみます

あんだけ回しながらまともに数を数えたりしてなかったので信憑性は薄いのですがひとつ


ラッキーライズの効果とはいったいなにか
といえばもう情報が出てるのでここは自分で調べろksと言いたいところですが

結局はボスのレアドロ枠を一つ増やす可能性が出るってことですね
一つあるかないかだけで大きく変わるということになります、複数装備すると+1枠分が出やすくなるって事だと思います
この+1枠分は通常のレアドロ枠と違いボス固有ドロップにのみ関係していると言われています
簡単に言えばメセタやグラなどは関係無いってことですね

なのでこの1枠を出せるか出せないかはレア掘りの効率に多大なる効果をもたらします

さてここで一体いつの時点で装備すれば効果が反映されるのかが疑問にあがります

巷ではボス箱を破壊する時で効果が出ると言われてるのをよく見かけます
というのもクライアントオーダーの品やメセタフィーバーなどの効果はボス箱破壊時に切り替えるだけで発生するからというのが判明しているからです

これは間違いなくそうだと雲丸氏自身も思っています
ボス箱の中身は破壊時に決まるで確定です

では抽選確率はどうでしょう、本体ドロップの数は基本的に4と8個です、ここでは部位破壊報酬を除いて考えます

ここでライズの効果が乗ると5と9個になるのは周知の事実だと思います
中ボスと呼ばれるボス群には部位破壊が無いため検証しやすいですが、最近気にしながら倒して箱を開けているのですがこの50回くらいはボス箱破壊時にライズに持ち替えても+1が出たことはありませんでした

ちなみにライズは二ヵ所にしかついてないので確率としては10%になりますね
ただ単に運が悪いだけという可能性ももちろんあります、見逃している可能性もほんのちょっとあります(度重なるマラソンで疲れているので)

んでボス討伐前に持ち替えてから倒し始めたのはつい最近(5回くらい前から)なのでデータがほとんどないですごめんなさい
こっちはこれから確認取っていくとしてここからはちょっとアレな観点から

ライズは箱の中身に影響しているのではなく抽選回数にのみ関係しているので他のメセタフィーバーなどとは全くの別物ではないかと思っています

なんというか雲丸氏の分野で言えば
ボス箱破壊時に抽選回数を決定するのとボス討伐時に決定するのとでは大きな違いがあります

部位破壊ですね

a[1]を倒したとしてa[1]の箱出しますよー、壊すときにa[1]の部位をどこを破壊したかな?ちょっと確認してきますねー、こんだけ壊れてたので抽選回数はこれだけになりますよー

よりは

a[1]を倒したよー、a[1]の部位はこれだけ壊れたのでその分を抽選して箱を出しますよー、さぁいつでも壊してくださーい

どちらが効率が良くプログラムとして見やすいかという話ではあります、開発がどういうスタイルでやっているのかもわからないので一概には言い切れませんが
雲丸氏ならこういうプログラムを書きますというだけです

つまりはこの書き方だとボス討伐時にすでにレアドロ枠の抽選は済んでいて中身は破壊した時に決めますね

ということになります、ということはライズは抽選時に装備していないと効果が発揮されない可能性があるのではないかということです
同時にドリンクのレアドロアップも同じくライズと同等の効果があると思っていいと思います
なのでボス討伐時に切れる=同時に抽選が終了する=ボスにも効果があるという仮定が立ちます

あ、未鑑定品は帰ってくださいね?


あくまで雲丸氏自体の体感と頼りにならない記憶とデータ量、自分の分野の話に基づいて出てきた憶測にすぎないので可能性の一つとしてぐらいでいいです

まぁどっちが確実かで言えばずっとライズつけてるのが神なんですけどね・・・

というわけでここらで区切りにさせてもらいます

長々とありがとうございました


訂正する必要があると思われる情報を得たので追記

ライズで上昇するのは追加枠が増えるのではなく追加枠の当選率の上昇が正しいかもとのことです
あくまで装備していなくても4→5になる可能性があるとのことです

  1. 2013/02/13(水) 14:25:56|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メーレン周回


お久しぶりです
こんにちは

いつ以来でしょうかここのこともすっかり忘れかけてました、思い出したので何か書こうと思いました

えー、いろいろすっとばしますが現在PSO2であるレア武器を手に入れるために他のゲームを一切プレイせず
ただひたすらにPSO2をやっております

なぜそんなアホみたいなことしてるかというとフレンドのYさんが圧倒的ネトゲラックで次々と超レアを引いて来たりするのでそれに対抗しようと思ったからです

事の発端はとあるボスからドロップする武器が欲しいと言っていた雲丸氏でしたが、そのボスは緊急クエストでしか出現しないボスで自由に倒すことはできませんでした

なので行けるようになったとき出れるなら毎回出ていたのですが、そりゃ出るわけありません
そんな中skypeしながら「あ、ごめん、出たわ」と聞いて雲丸氏発狂しかけました

まぁここは大人の反応で一つ「おめでとう!(爽やかな笑顔)」を送ったわけですが心の中では
「おう、俺も出したろやないかい」みたいな感じでした

まぁ、そんな簡単に出るわけもなく、長い月日が経ち4か月くらいかな、そのクエストでしか出現しなかったボスが通常のクエストに確定で出現するようになりました

もうこれは行くしかないですね

と意気込んで出陣したのは5日前、それから雲丸氏はみんなと他のクエストに出ることもなく深夜寝る時間をも惜しみ延々と森や凍土を彷徨い延々とボスを倒し続けているのです

非常に最高に圧倒的にACVしたいんですが雲丸氏のうんこみたいなプライドというかなんというかそんなのが早く手に入れたいとうるさいので出るまでは帰らない可能性は高いです

これに人生懸けている訳じゃないですが、やっぱりずっと前から欲しいと思っていたものなのでもう少し頑張ります

現状5日前から初めて周回数は約400回、一日80回のペースで戦っています、最初期は頑張って一周7分とかだったのが今はもう6分切るレベル、最速は5:25でした
慣れって怖い

欲している物は単純計算で約1000周に一個ぐらいと言われてるのでまぁまだ折り返し地点にも届いていないのですが、他ブログ様の更新をのぞいてみたりすると2か月で700体とかあったので、よく考えてみれば最初期の頃から含めて60体くらいは倒してたとかは気にせず

5日で400てお前頭大丈夫かって自分で思ってます、さっきの時間計算すると狩るのに6分前後として再受注含め7分とします、一日80回とすると約11時間ちょいな訳ですね

もちろん休憩も挟んだりもするので一日12時間ちょいやってる訳ですね
三連休だったからできたんですが、それでもお前(ry

みんなから森の妖精と呼ばれ精神が病んでると言われてます
自分でも無意味に人の名前呼んでみるだけーとかすごくうざい奴なのが分かっているので自重しないといけないなーとか思ってるんですが
誰かに呼びかけることで雲丸氏としての意識を保っていると思っていただければと思います

今日から平日が続く上、明日にはアプデで新要素が来るのでなんかやばいです、今日中に出してみんなと一緒に新しいクエストに行きたいです

最初はたまにリタマラ付き合ってくれたフレも今では全滅しました、彼らは楽しそうにSPオーダー祭りしてました

早く手に入れてFoとTeのレベル上げをしたいのですが、その前にACVがしたいのですが一度決めたことというかやっぱり欲しいので雲丸氏頑張ります



PSO2やったことある人にしか分からない話で申し訳ないですが、ちょびちょび更新を再開していけたらなと思います
当分はPSO2の話になりそうですが・・・

ではではここらでありがとうございましたー


  1. 2013/02/12(火) 16:35:49|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電撃PS杯

こんばんは

一日一更新とか無理やったんや
ネタがないんや、元気もないんや

そんなこんなでお久しぶりの更新になります申し訳ないです

今回はネタをゲットしたのでそれを記事にしようかと思います
タイトルの通り来年の1月に開催される予定の「電撃PS杯」についてです

大会の内容は脚部別に砂漠でタイマンという非常にシンプルな内容です
注目したいのは脚部別に行われるという点です、つまりメタがはっきりするということですね

もちろんそのメタに対してメタを貼るということも十分にあるので読み合いが発生します

昨日はその辺りのフレーム研究や武装をいろいろ試して調整してました
とはいっても僕は出るなら中二部門で出たいと思っているのですが、今回は重逆と重二の研究をしてました(なぜ

というのも同チームメンバーも出場するとのことなのでそちらが重逆と重二で出るということなのでそちらの研究してました

研究結果を晒してしまうと手の内を晒すことになるのでメンバーの了承が無ければ詳しく書くのはやめておきます
特に重逆の方は秘匿にしておこうかな

重二の方は割と出てきそうなので言ってしまえば旋回脚の砂がかなり強く感じました、その代わりかなり上手く扱えないと辛いとも感じました
トリマや3N4、JIUHUAが出てきそうですが、こいつらに対してかなりの旋回差があるので砂を一時ロックで回しながら戦うのがすごくうさかったです、相手が上手いのもあったんですが
言い方が悪くなりますがあまり上手く立ち回れていない人の砂とはやってないので実はかなり厳しいかも知れません
自分で使って安定して強そうだなと思った機体は後日画像と共にUPしようかなと思います(ネタ補充)

んまぁ、どちらにせよ脚部別なので重二ならKEとCEさえ持ってればいいですし、重逆ならKEとTEでいいしとなってしまうので武装選択自体は簡単で難しいのはフレームの構築だと感じました
MAPが砂漠固定なので開所らしい開所と言えばトンネル側の方しかありません、ここをノーロック等でチクチクできるかってのも考えられるので基本的には立ち回りで勝てるようにしておくと楽に戦えるとは思いました

ネタが出てきたので時間を見てまたちゃんと更新していきます

それでは今回はここらで、ありがとうございました

  1. 2012/12/02(日) 03:32:19|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

雲丸

Author:雲丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (3)
ACV (10)
どうぶつの森 (1)
PSO2 (5)
遊戯王 (1)
ACVD (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

