雲丸の綺麗なブログ

アーマードコアとかその他いろんなゲームについて

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽逆


こんばんは、昨日は出かけたりであんまりACVできなかったので今日は軽逆を試しました

今まで機動力とジャンプ力の割に旋回が低いので苦手(軽二や中二と同じ様に貼り付けない)だったのですが
今回のアプデで旋回強化とのことで使いやすくなるかなと期待してました

結果だけ言うと大分動けるようになって使いやすさがグンとアップしています

ですが旋回と速度を上げる為にCE頭等を装備するとAPが悲惨です
ここは軽逆特有の持ち味でカバーするしかないですね
このアプデで追加されたふわふわ力アップです

基本的に軽二と装甲値が変わらないので軽二と区別するにはやはりこのふわふわ力を活かしたい
強みとしては安定性にあるのですがかなり重量過多しないとオックスで装甲低下を防げません
つまりは最低限VTFで装甲低下しないレベルまで上げればいいと思います

また、ふわふわしているとミサイルが飛んできやすいのでCIWSが無いとちょっと辛いかもと思いました
中距離から遠距離で弾を垂れ流しながら味方へのCIWS支援等が強いかなという感じです

もちろん軽逆特有の相手機に接敵した後の強みもあるのでしっかり近距離武装も積むべきです
やはり安定はショットガンですかね

息切れが怖くなりますが、ジェネレータをヘルツにして積載を空け武装を積んでみるのも強いと思います

流れ的にはWタンジー等が強そうに見えますが個人的な意見としてはVTFの無いタンジーは非常に火力不足が否めないので味方への負担が増えてしまうのが不安要素です

ジャンプ力機動力を使えばTE兵装から逃げるのは比較的容易なので
ガン攻め装備にしないのであればTEを引き付けるのも含めTE防御は捨ててしまってもいいと思います
後方支援だからといって砂を装備する軽逆をよく見ますが、それもやはり味方への負担が大きくなるのであまり強いとは思いません

このゲームはひとりひとりが味方への負担を軽くしていくことで勝っていけるゲームだと思っているので
そこを意識してアセンしていく必要があると思っています

よく言うネタアセン等もその類のひとつだと思うので味方が気にしないのであれば別にいいかなと思います
その代わりしっかり仕事をしてもらう前提になるのですが

話が脱線してしまいましたが私としての軽逆への評価は前衛後衛の切り替えが上手いとかなり化ける脚部だと感じました
もちろん武装選択の素早さも必要になってくるのでかなり玄人向けの仕様といえます

今回のアプデで強化された分でかなり扱いやすくはなって軽逆使いが増えているので
軽逆対策もある程度は必要になってくると思います

今回はこんなところですかね、次回は未定ですが何かしらネタを見つけてきます
それではありがとうございました






でもやっぱり俺には使えなかったよ・・・

スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 20:32:31|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うんこのキーコン | ホーム | 領地戦できません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unkonownac.blog.fc2.com/tb.php/8-c7d184f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲丸

Author:雲丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (3)
ACV (10)
どうぶつの森 (1)
PSO2 (5)
遊戯王 (1)
ACVD (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

