雲丸の綺麗なブログ

アーマードコアとかその他いろんなゲームについて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アセン雑記

本日のアプデでいろいろアセンも組み直しもあったと思います、そこで今回は今までのテンプレ機とは別の割と使えそうなアセンを紹介します
雲丸中二

雲丸考案の中二
KE:2025 CE:442 TE:1519 AP:39932
何が強いかで言えば圧倒的EN回復になります、この武装だと回復はで2248、ヘルツを積むことによって積載を空け武装をより強化することに重点を置いたモデルです、腕部がWスロットなので他にもサブコンやアンプなどを無理無く積むことができ手武器を強化することもできます、デナリなのは消費ENを抑えるためなのとTEがなんと1519というWアンプの威力特化パルマシを弾くのにピッタリな数値なのが注目です、また腕をアニマスにすることで若干の連射速度UPも見込めます、注意すべき店としては今回のアプデでKE頭の安定が上がったとは言え、積載フルに積んでも860程度までしか上がらないことで厳選されたタンジーを二発目から通してしまいます、腕をアニマスにしてランスロットやKEアンテナを積むなどで解消できます

ぶるーむ中二

bloomtaleさん考案の中二
KE:1960 CE:425 TE:1579 AP:42110
この機体の強みはULG-21の旋回低下に伴い中量二脚中トップの旋回となったジョラスを使いダントツの旋回性能になります、KEはハンドランポを弾き威力特化アンプナパを弾くラインまでTEを確保しています、積載がデナリ脚よりも400程高いので武装強化が見込めます、先程の雲丸中二との違いは消費ENが500程高くかつ安定が800を超える程度しか無いので厳選不足のタンジーでも二発目が通ってしまう恐れがあります、こちらも頭はランスロットに変えても厳選タンジーが通ってしまうので注意が必要になります、武装は高い旋回を生かし前線で戦えるような物が合っていると思います

1919重二

1919重二
KE:1900 CE:1901 TE:2917 AP:39417
July内ではイクイク重二と呼んでいます、これはJuly内でも前レギュから使っていてかなり使い勝手がいいと感じた機体の一つです、強みはなんといってもハンドランポを弾きCEの最低ラインとも言える速射特価ロータスラインを弾くというところです、逆に弱みとしてはやはりKE頭による対反動性能になります、画像ではWショットガンになっていますが、これはWタンジーでも優秀だと思います、次のレギュではWタンジーが増えると思われるので武装や内装を重くして厳選タンジーで走行定価しないように上げたほうがいいと思われます、この武装のチョイスは威特ロータス二本とショット二本ですが相手に1919重二が居た時のことを考えての武装構成になっています、またショットガンは腐る事がまずないので対タンクとしても機能するように持たせただけなのでこれがイイというわけではありません、前述の通り安定のことを考えてWタンジーぐらいがオススメと言えるでしょう

ゾンコランちゃん

TEゾンコラン


期待の新星ゾンコランちゃん

KE型 KE:1928 CE2760: TE:488 AP:36558
TE型 KE:1562 CE2808: TE:1077 AP:41716
オルティガーラではハンドランポ弾きと威力特化ストレコ弾きもしくはランポ弾き威特ストレコ、パルマシ弾きを両立できなくなってしまったので、今レギュではある程度の機動性と旋回を持つゾンコランちゃんで組んでみました、なのですが、結局のところハンドランポを防ぐには頭をKEにしないと行けないので頭はライコになってしまいます、この画像分では対反動が1144と低くなっています、もう少し積載を増やせば対反動が1190を越えショットガンでは固まらない数値になります、流石にオックスを防ぐ対反動の1243には届かないので諦めるしかないですね、速度自体は255と今までよりは遅いのですがKE頭の消費ENにより全体的に動きやすくはなりました、しかし一番の問題はAPになります、今回のアプデで旧34701重逆より低くなってしまったのでハンドランポを防いでAPを下げるかTEを上げランポードだけを弾きAPとパルマシ弾きを確保するか、後者の方がEN周りシビアになりますが安定すると思われます

堅いタンク

全防タンク ver.2
KE:1930 CE2454: TE:3776 AP:48528
以前の全防タンクはハンドランポを通してしまっていたので今回作ったのがこれ、威力特化ノストレコを通す代わりにハンドランポを防ぎます、お察しの通りこの武装だと対反動性能が1000後半までしかないのでショットやオックスで固まってしまいます、VTFでは固まらないのが唯一の救いだと思います、威力特化ストレコしか通さないので相手からするとかなり厄介な存在になります、味方との連携で守ってもらえば生存率は高くなります、しかし機動力が低くパイルやOWからは逃げ切るのはまず無理だと思われるので出すときは慎重に考える必要があります、また相手のタンクに対しても弱いので使いこなすのが非常に難しいタンクだと思われます



とりあえず今回のところはここまでとして一度記事を終わりたいと思います、動かした雑感や他のフレームなどは後日また紹介したいと思います、ありがとうございました


  1. 2012/11/14(水) 17:48:59|
  2. ACV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追記 | ホーム | ブログ始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unkonownac.blog.fc2.com/tb.php/2-800fe593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲丸

Author:雲丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (3)
ACV (10)
どうぶつの森 (1)
PSO2 (5)
遊戯王 (1)
ACVD (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

