雲丸の綺麗なブログ

アーマードコアとかその他いろんなゲームについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回アップデートに向けて

どうもこんばんは、こんにちは雲丸です

PS3が絶賛不調なのをいいことにPSO2ばっかやっとります
というよりはやっぱり心残りがあるからなんですが(レア武器の件)

まぁそんなこんなで結構な時間を無駄に費やしています

さて、本題に入りましょう

タイトルの通り次回アップデートに向けての話ですねー

次回は3/13、まぁ明後日になるんですが
凍土、坑道、浮遊のアドバンスが来ますね

新レアとしては旧作武器が多く見受けられましたが、もちろん新規デザインのもあるんですよね!?
旧作武器ばっかりってのも新鮮味にかけるので期待です

まずは、凍土から
凍土といえば森林と対して変わらない内容にはなりそうです
レア次第ではありますがエリア2のマップが当たり外れがでかそうなイメージがありますね
旧☆10も比較的出やすいマップだと思うのでレアに外れが少ないんじゃないかなーというのも考えられます
しかし森林の前例があるので新レアの追加がキングゴリラくらいしか無いとかいう可能性もあるので一概には言えないですね

ボスはスノウ夫妻とマンモスなので森林と対した変わりも無く終わるんでしょうね
アディションが安くなりそうです


坑道
個人的に坑道に人が一番入り鐚るんじゃないだろうかと睨んでいます
探索でもFo系の武器が多く手に入ることからその流れを組んだり、MAPの通路の横幅が狭いのでバースト時に敵が固まって出やすいためバーストを得意とするFoの流れ作業であっという間に殲滅されていくのが目に見えます
弱点が雷なのでゾンデが無双するのも見るまでもないです、グウォガウォも出ないしね

また一部のエネミーは砂漠と共通のドロップになるでしょうしニョイボウやデオマズルガ等も結構な量が出そうです
また個人的にはエルアーダなんかも出てくれると思うのでラムダヘルフレット辺りなんかに期待したいですね
後、シグノからノイズブローヴァも期待
まぁそんな感じで自分も結構坑道に行くことが多いんじゃないかなーと思っています


浮遊はといえば
緊急のせいでクリスがウホホーイなのでクリスカリバーくらいしか目ぼしい物がなさそう・・・
ってのは言い過ぎですが
なんかパッとしないレアが多かったのであまり行かなかった記憶があります
逆にここで大量に新レア追加はありそうですが、あの運営がどこまで気の利いたことをしてくれるかが見物です

クリスカリバー欲しいですが火山アドバンスに結構な数行ってバーン様に会ったのが道中で一度きりしかない雲丸氏にはまず無理だと思ってるので諦めてます


とまぁ、結局は赤い武器祭りになるんでしょうけども夢は見ずにはいられないってことですね


さて、ここらで最近の近況をば

新しく☆10を二つ拾いました
一つ目はSSPNランチャー
フレが欲しがっていたんですが先に出してしまいました、現物で出たので属性は氷27と非常に微妙な数値
特殊は固定のパニック2にボディ3、ショックレジスト3と3スロ空いてて強化には困らないです
これを機にRaをちょっとずつ育てています

二つめはなんと・・・スタッグカットラリ・・・
今更感が最高潮に達しています
一時期はずっとガルフを狩ったりして狙っていましたがメーレン狙えるようになってからはずっとそっちに行って、むしろ出たら困るから出ないでくれ
とまで思っていた武器が今更出ちゃいました
でもまぁ、ダブセ好きにとってはうれしい☆10ダブセなのでコレクションとして十分価値があるので残しておこうと思います、PSOではピンカルのお供でしたしね(エルラッピーからドロップする為アギト1975掘りの産物として大量に倉庫に)

とまぁいろいろ時期遅れではありますが☆10が拾えたので満足です

また近接用の防具をリニューアルしました
以前までは安価で庶民の味方のファン弁当を使っていたのですが今後のアプデで優良な近接ユニットが来るのかどうかすら怪しいので作っちゃうことにしました
赤ブルセット(547族)ですね
当初は必要防御が足りず装備できなかったのですがマグを作り直し打撃100打防50のマグを作ったので装備できるようになりました
特殊能力は結局3スロで妥協しました

そして・・・ヴォルパワ3スタブ*2とクォーツスタ3スピブを作ってから悲劇に気付きました

PP計算間違えた119しかない・・・そして大きな無駄があるということに・・・
ヴォル*2 クォーツ*1 = HP+40 PP+3
ヴォル*1 グワナ*2 = HP+40 PP+4

うん

作り直しました

ま、まぁ最初の分は100,80,100の成功率でやって80落とさずに済んだのでいいんですが、実はここで落としたということにして作り直しに入りました

ALL100にしなかったのは面倒だったからですが
あまりメメタが無かったので今度は+10%突っ込んで60,90,100で行こうと決めて合成
一個目は一発でいけたのでセフセフ
二個目が一発目は60を落としたものの二回目でついたのでセフセフ

難度や√の簡単さ、かかる費用を考えると50,80,100に10%を突っ込んで作るのが一番気楽な気がしましたね
この√を個人的に「5080喜んで」と呼んでいますがたまに喜べないのでここは数の暴力で攻め切りたいです

後は次に強いダブセ拾った時用に4スロを考えているのでその素材用に4スロのファングパワ3ショック3ゴミを作っておきました
これも50,80,80,100に10%突っ込みましたが4度撃沈したので本番が怖すぎです、本番は20%使うかもしれません

まずは拾うかどうかが問題ですけどねー

そうそう、話は変わりますが
☆10実装から今までに拾ったのは
エルダーライフル(ライフル)
エルダーロッド(ロッド)
エルダーフィスト*2(ナックル)
スパイクスラッガー(ナックル)
ネルシール(ガンスラッシュ)
ディッグピラー(パルチザン)
蒼黒のニョイボウ(ダブルセイバー)
SSPNランチャー(ランチャー)
スタッグカットラリ(ダブルセイバー)

となっております
実装初期はずっと☆10が出ずに嘆いてましたが、一度出てからは無心で掘り続けることである程度ドロップするようになりました、いい傾向です

ほんとはSS上げながら記事を書きたいのですが更新しているPCの理由等から自宅で仕込みが必要になり、かつその時間をレア掘りに当てているので素っ気ないブログになってしまっています
もう少し心に余裕が欲しいですね

さてさて、かなり長くなってしまったのでここいらで切り上げることにします

長々とありがとうございました!それでは~

スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 16:00:21|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(´・ω・`)おほー新アドバンスよー | ホーム | おほっ、これは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unkonownac.blog.fc2.com/tb.php/19-b7eefb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲丸

Author:雲丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (3)
ACV (10)
どうぶつの森 (1)
PSO2 (5)
遊戯王 (1)
ACVD (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。