雲丸の綺麗なブログ

アーマードコアとかその他いろんなゲームについて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復帰予定

こんにちは雲丸です

ACV復帰したいと思います
そのための最後の悪あがきとして昨日知り合った方に週末に
《ダブセ☆10手に入れるまで眠れま10》
をしようと持ちかけられました

参加したいですね

内容で言えば最高難易度の迅雷掘りになる予定ですが、よく考えたら糞みたいに効率が悪そうなのでほんとに迅雷でいいのかってところです
妥協してニョイボウやメーレンなんて話もあるっちゃあるんでそこは当日どうなるかですね


まぁそれで出ようが出まいが週明けの月曜くらいからACV復帰しようと思います
勝手な理由で休んでたので本当に申し訳ないですが

とはいえ2週間近く空いたのでとりあえずは機体制御練習がてらにフレ誘ってデュエルしようと思ってます

いつものことなんですが多少中二を使ってない期間が長くなるとダーフェンを使って最適機動からの捕捉が甘々になっているので
シナツである程度慣らし運転しないとアンプ機使った時の敵を落とす速度と確実性が目に見えて落ちるんですよね

ここに関して慣れるのはいくら実戦やってもあまり改善されなかったのでデュエルが一番いい感じに動けるようになるのでシナツでデュエルしてマシになったらダーフェン使うって感じですね


さて、ACVに続編が来るということで多少盛り上がりを見せている?かはどうか知りませんが
非常に楽しみです
自分としてはチームでの機体バランス等を強制されやすい現状のシステムは好きなので次回も同じようになればいいなとは思います

ここに関しては人それぞれなのでなんとも言えませんがこういうのが嫌いな人は多分続かないでしょうね

シミュレーション系のゲームや読み合いが発生するゲームが好きなので(囲碁とか)アクション部分だけに特化せずに戦略や考察力が必要なACVは自分に向いてるなーと思います、かなり恵まれました


ここからは不要かもしれませんが、よく「ACVは避けれないから~」とかいうのを目にしますが
個人的な意見として言えば「ACVは相手のサイトに入らないようにするゲーム」だと思ってるけどなんか大っぴらに言うとアレなので隅っこに書いときます

4,fAは正面からでも避けられる、ここまではいいですけど、だいたい地形が単純な置かれ方していたのでそうでないと困ります
ACVには地形がかなり置かれていて少ない方の砂漠でも開所待ちを除けばかなりの建物数がある中でそれを利用して相手のサイトを切らずに避ける云々は流石に戦い方が悪いとしか言いようがないなーと

まぁ人それぞれなのですがこれだけは持論として持っておきたいところなので愚痴っぽくなりましたが

まぁ、要は来週からACVやりますってことです

ではでは





  1. 2013/02/21(木) 16:44:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おほっ、これは | ホーム | 嵐征竜つよすぎィ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unkonownac.blog.fc2.com/tb.php/17-9680de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲丸

Author:雲丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (3)
ACV (10)
どうぶつの森 (1)
PSO2 (5)
遊戯王 (1)
ACVD (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

