雲丸の綺麗なブログ

アーマードコアとかその他いろんなゲームについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おほっ、これは

こんにちは雲丸です

ACV再開します、というかしてました

というのも先週の木曜日にPCのHDDが逝ってしまわれたのでACVやってました

雲丸氏が使っているUSBのキーボードなんですが、キーボードの右上の部分にPowerボタンがありましてこれを押すと強制的にシャットダウンさせる機能が付いてるんですが
これが非常に害悪でして誤爆率が半端じゃないんですよね

少し離れた場所に置いてあるキーボードを手元に寄せようとして当たってしまって・・・とかよくあることでして
「そのうち使わないようにできないか調べておこう」とか思ってたんですよね、結構前からなんですが

んでまぁ、そのうちはそのうちですね
そんなとき事件が起きたわけです

いつものようにPCを起動しタン友通話が既に立っていて入ったところまではおkだったのですが
「さぁ今日もレア掘りか・・・来週に向けてラストスパートかな」
とか考えながらPSO2を起動している途中にキーボードを遠くに置いたままなのを引き寄せようとして誤爆

「あぁーやっ(ちまった)」を最後まで言えず死亡、再起動コースに入りました
めんどくせーな、このpowerボタンぶっ壊してやろうかなーとか考えながらOSの起動画面に入った瞬間エラー吐きまくりのうんこ垂れまくり
これは面倒なことになったと

そしてまた再起動に入り今度はOSのローディング画面で強制シャットダウン&再起動ループコンボを食らいます
BIOSの方は問題なさそうだったので
「あぁこりゃHDDがオワコンか」
その日はもう10時くらいだったのでバックアップも取っていなかったのでやることがPS3くらいでした

そこでPS3を起動しACVをしよう!合法でACVができるいい機会だ、と思ってPS3を起動
そっから以前から症状として出ていたACVのディスクだけを読まないというPS3の妨害行為が発生

他のディスクを読ませてからだと成功率が上がったなーとか思いながら他ディスクを入れてみると
読まない、何故か読まない
これはACVのディスクじゃなくてもうPS3の問題にまでなってきているのか・・・おい、ふざけんじゃねぇ

そのままゴリ押しで30分くらいかけてその妨害行為は突破しましたが、時間を無駄にしすぎです
久しぶりのACV、機体制御がうんこになってるだろうなーとか思ったら全然変わらずダーフェンで余裕じゃないか
PCも使えないのでJulyと連絡が取れないため傭兵をやってました

タン友メンバーからは散々煽られてました、散々です

そんなこんなで翌日に足りないパーツを買ってきてついでにメモリ増設などのPC強化をやってきました
3、4年前くらいに自作したPCだったので、OSがXPのままだったのを7にも変えてきました

そして来る、データ復旧作業
まず速攻でskypeのインストールから
ログインする為のパスを忘れて打ち込みまくるも当たらず、再発行する羽目に
そして皆から煽られながらsteamやPSO2の再インスコをしていくことに

これがとにかく長い、PSO2だけで4時間はかかる、さらにsteamのゲームも一個1時間くらい
これはACVコースだなと思ってACV起動

起動に20分かかるもののなんとか起動成功、これ買い替えるのもまた金がかかるしどうしようかな
実は家にもう一台PS3があるのですが、実家暮らしなので家族用というか父親用のPS3なんですよね
でも最近はパズドラにはまってるみたいでやってる感じないので借りても良さそうではあるなーとは思います

その日はPCも復帰しているのでJulyの活動に参加
体験入隊の方もいて珍しくインしている人数が10人を突破、5:4でのチーム内強化フリーなんかもやりました

えっ、5:4じゃ数が合わない?
うん、まぁ、オペは見学ですよ
最初から最後までオペ見学席に座ってました

そっからsteamのゲームをインスコしながらPC付けたまま寝る暴挙に出ました

以前までのHDDのサルベージをするか考えてたんですが、大したデータも入ってない上にだいたいergとかPCゲームのデータ、配信用のソフトとかしかよく使うものは入ってないですし
普段使うものはちゃんと別口でバックアップがあるので余程のことがない限りしないかなーとは思います

音楽系のインポート作業が待っているのが多少めんどっちいなってくらいですね

そしてなによりも一番大変なのは、いろんなサイトやアカウントのパスワードを覚えていないってことですね
ある程度共通項のパスではあるんですが、なかなかにややこしく入れないサイトとかあるんですよねやっぱり

再発行するためにPCで使っているアドレスにメールを送らせてもそれで登録していないのか届かないとかありましたし
ちょっと待て、この記事書いてて思い出したことがありました、別のアドレスがあった、ACOP入れないと思ったらアドレスが違うじゃねぇかクソ・・・

この記事を書いてて良かったと思いました(小並感)

ま、そんなこんなでドタバタした週末でした

最終日には神からのお詫びか砂漠アドバンスでダブルセイバー赤箱拾えたのでオラは満足ですじゃ
蒼黒のニョイボウですね、ちゃんと強化して寝ました
割とスムーズに+9まで行ったのですがそっから保護7個使って+10にする暴挙、結局10M飛んでお終いです
特殊能力追加は以前から用意した素材を使ってあっさりつけれました、70%をDoDoが成功してくれたので満足です

70%成功はしてくれよと思うかもしれないけど、それって30%で成功はおかしいってことになるのでまぁよく失敗するもんなんですよね


これからはACVインしてる時間が多くなると思いますがいかんせんPS3の野郎が調子良くないので雲行きは怪しいですね、フリーズとかしたらやばそうではあります

ではでは、今回はここらで終いにします
長々とありがとうございました
スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 10:49:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<次回アップデートに向けて | ホーム | 復帰予定>>

コメント

くさいやつが帰ってきた!
これで勝つる!
  1. 2013/02/25(月) 11:09:41 |
  2. URL |
  3. 工兵殺し #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://unkonownac.blog.fc2.com/tb.php/18-238ef7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雲丸

Author:雲丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (3)
ACV (10)
どうぶつの森 (1)
PSO2 (5)
遊戯王 (1)
ACVD (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。